So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy Merry X'mas♪♪♪ [YOKOHAMA View]

今日は年に一度のイリスマス・イヴ。
皆さん、思い思いの一日を過ごされた事でしょう♪

僕からはささやかなX'mas Cardをお贈りします。(爆

横浜みなとみらいでは昨日から25日までの間、オフィスビルの灯りが全て点く、
「TOWERS Milight」を実施しているんです。
クリスマスを更に明るく照らし、よりロマンチックな夜景が現れます。
実は、先週の夜景撮影会に参加したのも、この為でもあるんですよ。w
せっかくデジイチも購入し、横浜に住んでいるということもあって、
綺麗に撮りたかったんだよね〜。

で、成果はCardにしちゃったくらい、GOODJOB( ・∀・)=b ですた!!
(自分で言うなって?核爆)

↓に「TOWERS Milight」で撮った写真を載せますねぃ。
あ、ちなみにメインの撮影のロケーションは万国橋からデス。



まずはまだ日没前の様子。15時半くらいに現地へ到着しました。
既に、大勢のシュギョーソーが三脚を立ててスタンバっていました・・・。
ラッキーなことに場所の確保ができ、僕もスタンバイ!w


キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
ついに全館点灯しますた♪でも、ちょっとまだ空が明るいでつねー。


おー、良い感じにグラデーションがかってきたぁ♪( ・∀・)ニヤニヤ


ホント、晴れてくれて良かったッス!!!夕焼けのオレンジがNice!!


僕的には、このくらいの完全に日没になる直前が一番好きですね。
もぅね、(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァしっぱなしで、シャッター切ってました。www


完全な日没後です。いやぁ、エクセレントですね〜!!
目を奪われるほどの美しさでした♪


ワールドポーターズのイルミのアーケードから眺めたTOWER


クリスマスということで、赤レンガ前にもツリーが出現していました。

と、今回は、取りあえず全館点灯の「TOWERS Milight」を中心に載せてみました。

初めての全館点灯撮影にしては、なかなかうまく撮れたので大満足です。
まぁ、今考えると、もう少し奇をてらった構図のカットもあれば良かったかな〜とも思いますが、来年の課題ですね!w

とにかく、カプールとシュギョーソーの多さにビックラこきますた。(核爆
あ、あと、クリスマス時期はMMへは車で行ってはいけません。
至る所で渋滞の嵐でしたよ。

さて、まだまだシュギョーの成果もあるので、またのお楽しみに。
あ、先週のもまだ残ってる・・・。w



nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 14

なおじん

初めまして。私も昨日、行って来ました。
Miyatinさんよりも遅い時間の真っ暗になってからの時間だったのですごく
寒かったです。夕暮れ時の写真もいいですね。
by なおじん (2006-12-24 22:11) 

lucy

すごーーーぃ!!
予告通りMM行って来たんですね~♪w
全館点灯はクリスマスの時期3日間だけだから、ベスポジGET♪
出来て本当良かったですね~♪
やはり万国橋からの眺めは最高~☆ほんとっ!キレイ!!!!
溜息が出る画像だわ~っ。

ワールドポーターズのアーケードからの構図もナイスですねっ!
ここもスゴイ人だったと思うけど、邪魔されずに良く撮れましたね~

私も、完全な日没前の夜景が好きです。
横浜~MM付近は大渋滞と化してたようですね~
三脚持参で電車だったのかな?それとも・・チャリ?(バキっ)
by lucy (2006-12-25 00:18) 

Miyatin

なおじんさん

はじめまして。コメントどうもありがとうございます!
なおじんさんもMM行かれていたですね。
もしかしたら、すれ違っているかもしれませんね。
確かに、夕暮れの写真はほんの数分の間しか撮れないので、そこを狙いました。
お陰様で、なかなか良い写真を撮る事ができて大満足です♪
なおじんさんはどうでしたか?
by Miyatin (2006-12-25 00:36) 

Miyatin

lucyさん

こんばんはー。
ええ、実行してきましたよん♪
えーっと、実は車で行きました。案の定、駐車場渋滞にハマリ、嫁と大喧嘩。。。orz
で、嫁の実家がMMからそんなに離れていないので、実家に車を置かせて貰っての移動ですた。
なんとか、ギリギリで万国橋のポジをGETしましたよ!!(爆
その甲斐あって、今回のシュギョーは大成功っす♪( ・∀・)=b

ワールドポーターズからの奴は人通りが完全にはなくならないので、諦めてましたが、運良く人が写りませんでした。まぁ、長時間露光するので、人の流れは消えるんですけどね。(立ち止まらなければ)

とにかく、三脚を持ったシュギョーソーも、まわりの車もものすごいことになってましたよー。(爆
by Miyatin (2006-12-25 00:42) 

mikao

みぃやさま☆(;´Д`)ハァハァ き、きれいだぁ(;´Д`)ハァハァ♪ハァハァ♪
        昨日東京に行ってドツボにハマったので今日は人がいなそう
        な場所に行きまして帰り横羽線で全館点灯みました♪
        遠かったけどとってもキレイだわぁと見てました♪
        
        最近どこにいってもシュギョーソーが多いですねぇ、ヒルズも凄い
        三脚広げたシュギョーソーがたっくさんいましたよん♪

        ・・・・来年作る年賀状の写真おながいしますね(・∀・)アヒャ

        もっちろん東京タワーのピンクのハートは撮りにいきました
        よね?ね?m9( ^皿^)9m
by mikao (2006-12-25 02:51) 

Miyatin

mikaoさん

あざーっす!!(^▽^)
自分でも出来上がりを見て、思わず小躍りしたくなりましたよー。(爆
まさか、ここまで綺麗に撮れているとは思いませんでしたぁ。w

ちょうど土日に当たりましたからねぇ〜。
あ!23日はどっちにしろ天皇誕生日・・・。orzソンシタキブン
それにしても、混んでました。ギロッポンもめちゃ混みだったようですね〜。
ま、どこに行っても混んでいたのでしょうね。

あはは、来年っすか。w
でも、mikaoさんもデジイチ隊に入隊してたりして?(笑

うっ、、今年の課題はMMということで・・・。(核爆
by Miyatin (2006-12-25 20:14) 

DION

こんばんは!
あちらのブログでも拝見して圧倒されておりました。
素晴らしいですね。
これ、プリントして額に入れて飾りたいですよね。
もう夜景のプロですね。
感動、溜息きものです。

頑張って場所取りされて良かったですね。
お天気に恵まれて最高のシチュエーションでしたね!
by DION (2006-12-25 21:09) 

verdy

あまりにも素晴らしいのでverdy君もniceを押しに参りました!
by verdy (2006-12-25 21:11) 

Miyatin

DIONさん

こんばんは〜。
お褒めのお言葉ありがとうございますっ!!!ヽ(^∀^*)ノ
自分でも納得のいくものになって大満足です。
ただ、欲を言えば、もう少し構図のパターンがあれば良かったですね。
でも、まぁ今の僕のレベルからいったら、上出来です。
何より師匠からOKが出たことが、涙がちょちょ切れるくらい嬉しかったッス!

ホント、晴れてくれた事と良いポジションがGETできたことがイチバンですね♪
by Miyatin (2006-12-25 21:42) 

Miyatin

verdyさん

わざわざverdyさんでもniceを押しに来て下さり、恐縮です。
とっても、嬉しゅうございます。ありがとうございました。
続きもお楽しみに。^^
by Miyatin (2006-12-25 21:44) 

やなたろ

なんかデジイチ軍団から一歩も二歩も抜け出した感じの仕上がりだな〜。
これは、誰が見ても綺麗と言わざるをえない写真です。
すげ〜!!
こんな長時間寒かったよね!?
よく、がんばりました(・∀・)ニヤニヤ花丸!!
by やなたろ (2006-12-25 23:31) 

Miyatin

やなたろさん

こばわ〜。( ・∀・)
どうもありがとうございます〜!
寒さに耐えて、シュギョーした甲斐がありました。w
とわいえ、まだまだですよ。。
ただ、とにかく、せっかく寒い中撮ってるから、良い物を撮りたいと、無我夢中でしたね〜。(笑

ホント、写真は奥が深くて面白いですねー!!
by Miyatin (2006-12-26 00:21) 

kane

初心者とは思えない魅力的な写真がいっぱいでniceを連打してしまいました。次は超広角かマクロレンズが欲しくなってしまいますね。
by kane (2006-12-26 22:31) 

Miyatin

kaneさん

いくつもniceを押していただいて、ありがとうございます。
嬉しいです。(^O^)
一応、この夜景はTokina12-24をメインで撮りました。
マクロはまだ持っていないので、いつか欲しくなると思います。(爆
by Miyatin (2006-12-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。