So-net無料ブログ作成

濱月 [YOKOHAMA View]

318_11540.jpg



吹き荒ぶ寒風に身も縮まる思いをしましたが、空気が澄んでいるので月がすごくキレイに見えました!!^^

ただ、海から天へ上っていくこの日の月は、異様とも言えるほどの存在感でした。

写真ではちょっと伝わりにくいかと思いますが、今回は横浜と月がテーマです。w

318_11556.jpg




318_11564.jpg


真冬だというのに、お友達を横浜港クルージングへアテンドするという暴挙に出てみました。www

運が良いのか悪いのかw、この日は波が穏やかで、ナイトクルーズで普段とは異なった横浜の夜景を見ることができました。

ただ、やはり海上は凍えるほど寒かったことは言うまでもない。。。www




えーっと、ハナシは飛びますが、先週の金曜日に仕事を切り上げた後、有楽町の丸井へ行き、
この冬の寒さを凌ぐこんなアイテムをGetしちゃいました。

318_11475.jpg

もちろん、バーゲンで。w
このお正月に名古屋で通常価格で売っていた時に衝動買いしそうになったのをグッと我慢したかいがありました♪^^
半額近くのプライスオフだったので、超ラッキーでした!!!w

318_11481.jpg

やっぱりダウンは暖かいっすね〜。
これで、冬のシュギョーも怖くない!?www


にほんブログ村 写真ブログへ

nice!(25)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 22

noririnn

合成写真?
すんごい月が大きい!

Sale品、ラッキーでしたね。
逆パターンで定価で買ったものがSale品になっていたことがあり、
それ以来私はSaleでしか洋服は買いませ~ん!

by noririnn (2009-01-15 09:04) 

emuzu

↑、、、昇り初めだから、、、ですよね、、、お月様o(´▽`*)/
by emuzu (2009-01-15 10:14) 

yururu

月、大きかったですねぇ。
あんな低い位置で月を見ることはあまりないので、感激でした。

夜の海の写真、雰囲気ばっちりですね!!
私は全滅でした><

あの日はものすごい厚着してたので、実は全く寒くありませんでした^^

新しいダウンで、より一層シュギョーにも集中できちゃいますね(・∀・)

by yururu (2009-01-15 19:04) 

Ultraviolet

サスガw
1枚目の非現実的な色相と月のバランスがカコエエね^^
by Ultraviolet (2009-01-15 20:10) 

やなたろ

すげー!!その場にいて一緒に撮ってたのに〜(・∀・)ニヤニヤ
写真もアレだけど、みんなで歩き回って、いろんな所行ったのがたのしあったなぁ〜!
また行こう!
by やなたろ (2009-01-15 20:36) 

miyabiko

とてもナイスなプランをありがとうございました。
クルージング・食事すごくよかったです。
次回は中華街で食べ歩きツアーの企画をお願いしま〜す。
エビワンタン・お粥・肉まんなどなどいろいろ食べたいな。
そうそう、集合写真くださ〜い。


by miyabiko (2009-01-15 21:09) 

Metabo-Buster

やっぱすげえ〜
僕は船上で撮ったヤツはほぼ全滅でしたよ。

それにしても中華街は本当に美味そうな店ばかりで。
中華はやっぱり大勢で食べたいね^^
横浜ウロウロ隊、またやりましょうねー♪
by Metabo-Buster (2009-01-15 22:28) 

lucy

月・・・・わんこのお散歩の際に目撃したんだけど、昨夜も大きかった~っ
一瞬、何だアレ?って思って、お月様だーって判った次に思い浮かんだのは
イクラでした(爆)

ナイトクルーズ、また違った横浜を見れたようでナイス♪アテンドでしたねー

やっぱりダウンは暖かいよねー。
これで鬼に金棒?でw、真冬のシュギョーも怖く無い!だねっ。


by lucy (2009-01-15 23:50) 

jon_bovi

一枚目にぶっ飛びましたよ!
そう、月って大きく見える日があるんですよね~、不思議。
防寒着ほしい(^^;)
by jon_bovi (2009-01-16 20:42) 

cloud9

月が綺麗だぁ〜♪
セールで安く買えるとお得で良いですよね^^
あったかダウンで益々撮影ガンバッテ下さい♪
by cloud9 (2009-01-17 21:45) 

ハイマン

私も今年はダウン導入!
やめられない温かさ^^
by ハイマン (2009-01-18 13:13) 

Miyatin

noririnnさん

フォトショでイジってはいますが、合成ではないですよ。
この日の月は大きさと言い、色と言い、ちょっぴり不気味な雰囲気でした。w

ええ、ホント、ラッキーでした♪
まさかこの価格で手に入れられるとは思いませんでした。
僕も基本的にはセールかアウトレットでしか買わなくなりました。www
by Miyatin (2009-01-18 21:35) 

Miyatin

emuzuさん

昇りはじめに特に不気味なオーラがプンプンしてましたねー。
でも、やはり月には引き込まれる魅力のようなものがありますよね。w
by Miyatin (2009-01-18 21:37) 

Miyatin

yururuさん

この月を見た時、何か出るんじゃないかってくらい不気味でした。w
確かに月って、上の方にあるっていう印象ですもんねぇ。
はじめは太陽と見間違えたかと思いました。(笑

いえー、かなり厳しかったっすよ。
さすがにあの暗さと動く船の上では、無理ッスね〜。w
でも、普段はなかなか見ることのない風景が広がっていて楽しかったですね!

春になって暖かくなった時にでも、またクルーズしてみてください。^^

ダウンはやっぱり暖かいっすよねー!!^^
何でもっと早くに買わなかったんだろ?www
by Miyatin (2009-01-18 21:42) 

Miyatin

UVっち

月を際立たせるようにRAWを現像したらこうなりました。www

実際の見た目とは違うけど、僕の中ではこれでOK!ってカンジっす。^^
by Miyatin (2009-01-18 21:45) 

Miyatin

やなたろさん

オススメプランってよりも、いつものシュギョーコースの一部へ
ご案内した感じになっちゃいました。w

クルーズは寒かったけど、鼻啜りながらの濱の夜景もオツでしょ?(・∀・)ニヤニヤ

たまにはこういった歩きベースのシュギョープランもいいっすよね〜。w
今度は中華街で♪^^
by Miyatin (2009-01-18 21:49) 

Miyatin

miyabikoさん

喜んでいただけたようで、ホッと胸をなで下ろしております。w

冬のクルージングは寒さとの闘いですが、空気が澄んでいるから
夜景もキレイに見えますよね。

次回は中華街食い倒れツアーですね。(・∀・)ニヤニヤ

集合写真はもうちと待ってくださいね。編集でき次第、お送りしま〜す。w
by Miyatin (2009-01-18 21:52) 

Miyatin

Metabo-Busterさん

お疲れ様でした〜。

いやいや、ISO上げまくってたから実際はノイズまみれですよん。(爆
とりあえず、ノイズよりもできるだけブレないって事を優先しました。

中華街はホント、いろんなお店があって目移りしますね。
僕らは、行く店が固定されているので、また新たな発見もしたいっす。^^

ぜひぜひ、またやりましょ〜。
by Miyatin (2009-01-18 21:56) 

Miyatin

lucyさん

おー、lucyさんも目撃してましたかー。
大きさも色も、ちょっと不気味な感じでしたよね!!
あはは、イクラですか〜。僕はミカンかと思いました。www

横浜港のクルーズは、沖の方から見ることはあんまりないですもんね。
ベイブリッジを車で通れば、見ることは可能だけど、運転してると
脇見できないしねー。(爆
冬のクルーズはある意味、根性試しみたいですが、一見の価値はあるかも。www

ええ、ダウンはホント、暖かいですよねー!!
これとユニクロのヒートテックで防寒はバッチリです。www




by Miyatin (2009-01-18 22:06) 

Miyatin

jon_boviさん

ぶっ飛んでいただけましたかっ!w
なんでなんですかね〜。やっぱり地球は生きてるってことですかね。(笑

ダウンは冬の必需品ですね〜。^^
by Miyatin (2009-01-18 22:08) 

Miyatin

cloud9さん

200mmで撮ったんですが、もっと長いのがあればな〜って思いました。w
この日の僕のシステムではこれが限界でした。。。

まさかこの前まで定価で売っていたモノがセール品になるとは思わず、
即買いしちゃいました。^^
by Miyatin (2009-01-18 22:10) 

Miyatin

ハイマンさん

ハイマンさんはもっと早くに導入しているものと思っていました。w
やはりこの時期の富士山撮影にはダウンは欠かせませんよね〜。

ホント、やめられないっすよね!!(*^^)v
by Miyatin (2009-01-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。