So-net無料ブログ作成
検索選択

May your Christmas wishes come true! [YOKOHAMA View]

DSCF0772.jpg



12/21(金)、仕事をいつもより少し早めに切り上げ、急いで大桟橋まで行って来ました。

クリスマスシーズン横浜の風物詩となっている
TOWERS Milight ~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~
写真に収めたいと思い、短時間でしたが、数年ぶりに撮影できました!

今回の相棒は、もちろん、X-E1です。


調べてみると、以前撮影したのは、2006年でした。
その時の記事はコチラ

今年は、撮影できる時間が短すぎ、ロケーションを変えることができなかったことが悔やまれます。。

それでも、大さん橋から見たみなとみらいビル群の全館点灯は、
年に一度の光景なのでやはり感動的でした!

DSCF0774.jpg



DSCF0779.jpg



DSCF0727.jpg


今回は、大さん橋に飛鳥2が停泊していて、まさに出港の時を迎える時でした。

DSCF0760.jpg

横浜の港に響く汽笛とともに、みなとみらいのライトの輝きが
豪華客船の旅立ちを祝福するかのようでしたよ。

DSCF0763.jpg

飛鳥2の船内からTOWERS Milightを見てみたかったな〜。w



DSCF0792.jpg

↑は、全館点灯が終了後ですが、イルミネーションに飾られたマーリーンルージュと
みなとみらいの夜景がクリスマスの雰囲気を一層盛り上げてくれていました。


May your Christmas wishes come true!

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

Atwight

こんばんは。
みなとみらいの全館点灯ですね。飛鳥が離岸するという事は、かなり遅めの時間ですね。^^
自分も今年は大桟橋にいました。6年前は万国橋に。6年前の万国橋は本当に素晴らしかったです。
なんだか懐かしく、ついコメントを残したくなりました。^^

ではでは。。。。
by Atwight (2012-12-24 20:08) 

Miyatin

Atwightさん

コメントありがとうございます。
なんと、今年と6年前と同じような場所にいたんですね。
今年は、平日で仕事があったので現場には21時前くらいに到着しました。
本当は、夕暮れ時からシューティングできると良かったのですが。。

このところ、写真から離れていたのですが、X-E1の購入を機に
また撮影の楽しさを実感しているところです。
良ければ、また遊びに来てくださいね。
by Miyatin (2012-12-25 18:42) 

cloud9

最近全然伺えてなくてスミマセン^^;
今年一年、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします^^
では、良いお年を〜♪
by cloud9 (2012-12-31 08:41) 

Miyatin

cloud9さん

こちらこそ、ずっとこのブログを放置しており、訪問もできずすみません。
来年は、もっと更新&良い写真が撮れるよう頑張りたいと思います。
また来年もよろしくお願いいたします。
cloud9さんも良いお年を!
by Miyatin (2012-12-31 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。