So-net無料ブログ作成
検索選択

どーなる!?MacBook Air [Mac]

MBA11.jpg


週明けの月曜日の今日、「さぁ、今週も仕事を頑張るぞー!」って意気込んで
仕事で使っているMy MacBook Airをオープンしたところ・・・。

上の写真のように、ディスプレイに異変が起こりました。
実は、この現象ははじめてではなく、幾度となく発生しています。
僕のMacBook Air11インチ(Late 2010)は、寒い時期になると度々長時間のスリープから
復帰する際に、このような画面になっていました。

初めは故障かと焦りましたが(結果的には故障なんですけどw)、
数分もすれば、正常な表示に戻っていたんです。

今日は、結局、ずっとこのままだったので、アップルストア銀座のジーニアスバーに行って来ました。
ショップの方に診てもらったところ、ディスプレイの回路計のトラブルとの診断でした。
3年前のマシンのため、当然保証は切れており、修理するとなると3.5万ほどの出費とのこと。

まぁ、3年経ってるし、新品を買うにしても今のタイミングはあまりに悪すぎるということで
しばらく様子見となりました。幸いSSDは生きているので、他のモニターに繋げれば操作は可能。

あ、ちなみに、ジーニアスバーでディスプレイの環境設定をいじったところ、奇跡的に
復活を遂げました。(笑)
まぁ、完全に一時的なものなので、とりあえず、今バックアップを取っています。

それにしても、6月に開催される「WWDC」での発表が噂されている次期MacBook Airが断然気になります!
Intel 新世代CPU Haswell 搭載
Retinaディスプレイ
とか、ワクワク仕様です。(笑)

噂のまとめはこちら

とにかく、それまでは何とか騙し騙し今のMBAを使っていくしかありませんね。。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。