So-net無料ブログ作成

第32回横浜開港祭2013 ビームスペクタクルinハーバー [YOKOHAMA View]

DSCF1529.jpg



6/9(日)に開催された「第32回横浜開港祭2013 ビームスペクタクルinハーバー」の写真を撮りに行ってきました。

本来、開港祭は6/2ですが、今年は横浜で行われたアフリカ開発会議と重なったため、開港祭イベントの日程が変更になったようですね。

ものすごく久しぶりの花火撮影、しかも初めてのカメラ(X-E1)でチャレンジしてきました。

駄作ばかりで恐縮ですが、せっかくなのでアップしたいと思います。


DSCF1472.jpg


DSCF1474.jpg


DSCF1476.jpg


DSCF1498.jpg


メイン会場である臨港パークはきっとすごい人混みで写真撮影どころじゃないと思い、
少し遠目の場所で撮影に挑みました。


DSCF1477.jpg


DSCF1515.jpg


DSCF1516.jpg


DSCF1520.jpg


開港祭のフィナーレを飾る花火は、光と音・水と花火が融合したイベントです。
メインステージではライブあり、派手なレーザー光線の演出あり、すごく盛り上がるんでしょうね!
今回の僕のポジションでは、その臨場感が体感できなかったのは残念です。


DSCF1522.jpg


DSCF1523.jpg


DSCF1528.jpg


花火の打ち上げの正味時間は、約30分ほどでしたが、関東で一番早く花火を鑑賞でき、一足早い夏の訪れを感じることができました!

nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。