So-net無料ブログ作成
Photo & Camera ブログトップ
前の10件 | -

ComeBack with FUJIFILM X-E1 [Photo & Camera]

P1030180.jpg



大変ご無沙汰しておりました。(汗)

前回のアップから1年8ヶ月以上が経ってしまいました・・・。

前の記事(ソウル旅行)も途中で投げ出す格好となってしまいましたが、
記事アップから5日後にあの東日本大震災が起こり、結局はそのまま放置となってしまっておりました。

実は、カメラ自体も以前ほど触る機会がなくなっていたのですが、
この度、超久しぶりに撮影意欲をそそられるカメラに出会ったので、またボチボチ再開できればと思ってます。w

僕の琴線に触れたカメラとは・・・そう、11月17日に日本デビューしたばかりの
「FUJIFILM X-E1」です。


Read more...


タグ:FUJIFILM X-E1

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2→3 [Photo & Camera]

318_12889.jpg


あけましておめでとうございます。

気がついたら、1月も中旬になってました。w
遅いご挨拶お許しください。


さて、皆さん、買い者初め(爆)は何か買いました?

続きを読む



nice!(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

謎なレンズの正体w [Photo & Camera]

DSC_0976.jpg



じゃじゃ〜ん。w

今更ながら「AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)」を買っちゃいました〜。www

あ、もちろんユーズドですががが。(´・ω・`;)

ナノクリを採用した新型(AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II)が来月発売になりますが、
新品なんて当然買えまへん。www

続きを読む



nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Ektar 100 [Photo & Camera]

Ektar100_01.jpg


Kodakから新発売になった「Ektar 100」をゲットしてきました。w

銀塩冬の時代で、フィルムの供給減が叫ばれる中、新しく市場投入されたフィルムです。


昨日、新宿に出たついでに寄ったヨドバシに売っていました。
僕のようなフィルムビギナーが手を出すべきじゃないかもしれませんが(笑)、
ネガだし、「世界最高の粒状性」というキャッチについつい奮発しちゃいました。w

まぁ、今回は、2本980円というお試しお徳用パックが出ていたので、3セット購入してきました♪


続きを読む



nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

New Face Test - In Yokohama Harbor - [Photo & Camera]

318_9342.jpg


もったいぶったつもりはありませんが(爆)、やっと新らたに仲間入りをしたレンズの
パフォーマンスをテストしに行きました。w

で、購入したレンズというのは、、、


続きを読む



nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

September Wars!? [Photo & Camera]

先日の記事では、中秋の名月をアップしました。

Moonと言えば・・・・・・
ご存じの方も多いと思いますが、Canonがデジイチ新製品の登場を思わせるティザー広告を実施していますね。
「5D MarkⅡ(?)」の発表が近々あると言われています。

明日発表があるとか噂されていますねー。
フルサイズ機の新製品ラッシュで、7月にはNikon D700、そして発表になったばかりのSony α900。
そして、いよいよCanon 5Dの後継機が満を持して登場という流れでしょうか。
α900が2460万画素というスペックで来たのには驚きましたが、この5D後継機もかなりのスペックを備えてくるらしいですね!
待ちわびている人の間では、24MPだ、いや21MPだ!とか画素数2000万画素オーバーだ、いや1600万画素だ!
防塵防滴・動画機能搭載だ〜とかかなり盛り上がっている様子です。w
とにもかくにも、元来、画質には定評がある5Dがどんな進化を遂げるのか、楽しみですね!!

Zeissも今回、EFマウント対応のZEレンズの発売を発表し、Canonファンを喜ばせたばかり。

とにかく、このところNikonやSonyが話題をさらっていたフルサイズ機に
また新たな競争原理が生まれることになるでしょうね。
あとは23日からのフォトキナで何かサプライズがあるのか楽しみっす!!

えー、長くなってしまいましたが、今のところは僕自身はしばらくフルサイズ機は静観デス。www
D300も良いカメラだしね。(爆

あと、9月には他にも新しいAPS-C機が登場しますよね〜!
Canonは50Dが発売され、NikonからはD90が間もなく登場してきます。

318_6935.jpg


続きを読む



nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

D300帰還。 [Photo & Camera]

R0011872.jpg



昨日、ニコンSCに入院していたD300が戻ってきました。

結果としては、大方の予想どおりデス。。。

やはり工場でも、電源落ちの再現はなく、調整のみでの帰還となりました。

続きを読む



nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

「ディスタゴン」という名の怪獣、襲来!!w [Photo & Camera]

襲来警報が鳴り響き、ヤツを阻止しようと、ウルトラのYomeが撃退のために参上した!
得意の料理と掃除で敵を撃退しようとしたものの、まったく効力がないようだ。
ヤツの力は強大で、結界はいとも簡単に崩壊してしまう。

そして、ついにヤツの襲来を許すのであった・・・。



恐るべし、 Zeissの魔力。(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル









てなわけで、「ディスタゴン」という名の怪獣の襲来です。www




318_4715.jpg

続きを読む



nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF [Photo & Camera]

318_3821.jpg



実は、F3用にと自身初のMFレンズとして「Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF」
を逝ってしまってました。w

続きを読む



nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

Nikon F3HP導入!!! [Photo & Camera]

318_3424.jpg



とうとう、禁断の銀塩に手を出してしまいましたっ!!(大爆

それも、ナニを考えているのか知らんけど、マニュアル機。w
もちろん、AFはきくわけありません。www

購入した機種は、「Nikon F3 HP」という機種です。

続きを読む



nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - Photo & Camera ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。